ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

お尻のおでき

2017-11-06-1.jpg

2017-11-06-2.jpg
先月13日の日記で紹介したスペシャライズドの新型サドル「Powerエラストン」です。新素材のパッドがお尻に優しく、快適な長時間ライドが実現できます。
この「エラストン」、いまデモバイクのルーベに付けて私が使っています。やっぱり新製品は自分で使って皆さんにレポートしないと! …というのは口実で、私にはこのサドルが必要な拠所ない事情があったのです。お尻のおできです。
わたくし半年ほど前からお尻のおできに悩んでおります。このおでき、右ケツとサドルの接点、ちょうどいちばん体重が乗るあたりに出来ていて、痛い… 軟膏を塗って治りかけたんですが、最近またおできが大きくなってしまった… 痛くて自転車に乗れないほどじゃないんですが、やっぱり長時間ライドはキツい… おできが痛い時はサイクリング後に左背筋が筋肉痛になります。恐らく右ケツをかばうために左ケツに負担が掛かるのでしょう!(本当かよ!? 半ケツ乗りかよ!?)
というわけでお尻に優しいサドル「エラストン」使ってみました。おっ!これは良いかも! このサドルならセンチュリーライドも峠越えも耐えられそうです!
製品のテストと販売促進の為なら恥ずかしいカミングアウトも厭わないじて吉です!
スポンサーサイト

PageTop