ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

リムブレーキのヴェンジ

2017-10-21-1.jpg

2017-10-21-2.jpg
Specializedの「S-Works Venge」 2012年モデルです。お客様Yさんのバイクです。オーバーホールでお預かりしました。
この初代ヴェンジは、2年前に後継モデル「ヴェンジViAS」に"S-Works"の座を譲りました。現在「ヴェンジViAS」はディスクブレーキ仕様のみのラインナップでリムブレーキ版は廃版となっています。
しかしこの初代ヴェンジ、未だにカタログラインナップされ続け「ヴェンジViAS」と併売されています。お客様満足度がとても高く、強い人気を保っているので価格を下げて継続販売されているのです。"初代"とか"旧モデル"とか関係なく自信を持って販売できるバイクです。
Yさんのヴェンジ、見た目のインパクトが強いです。580mmの特大サイズフレームからそびえるシートポストと、60mmハイトのディープリムホイールが印象的。縦長に見えるロードバイクってのも珍しいですね。
写真下は当店在庫車の2018年モデル「Venge Elite」。"S-Works"では無いし、Yさんのヴェンジほど強烈な見た目でもないですが、これも紛れもなく初代ヴェンジのフレームです。リムブレーキのヴェンジが欲しいならコレ! 23.7万円で販売しております。是非どうぞ。
スポンサーサイト

PageTop