ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

朝食を食べに走る

2017-10-19-1.jpg

2017-10-19-2.jpg

2017-10-19-3.jpg

2017-10-19-4.jpg
毎日々々冷たい雨が降り続きます。映画「ブレードランナー」の近未来世界のようです。お外を自転車で走れませんね…
しかし先週も今週も水曜日だけ雨が上がってくれました。もちろん走ります! 新製品展示会にも行かなければならないので早朝だけ走ってきました。「朝食パンを食べに走る」です。
先週は大網白里のパン屋「ソラハナ」さん(写真1)、今週は我孫子のパン屋「コッコパン」さん(写真2)、どちらも早朝から営業していて、私の自宅から往復80kmくらい、朝食ライドに丁度良いです。
朝6時には通勤のクルマや大型トラックが走り始めているのでちょっと気を使いますが、幹線道路を避けて田舎道をのんびり走ります。連日の長雨により路面はハーフウェット、濃い霧が立ち込めて走り慣れた道もいつもと違う雰囲気。つい先日まで半袖・短パンで走っていたのに、昨日は晩秋の装いでないと寒かったです。
「ソラハナ」はイートインスペースがあり、100円で淹れたてコーヒーが飲めます。「コッコパン」は手賀沼の近くなので、パンを持ち帰って沼のほとりで頂きました。「休日・早朝・自転車・焼き立てパン・コーヒー」の組み合わせは最高です。ごちそうさまでした。
今日もまた雨。また暫く悪天候が続くようです。ローラー台が嫌いなじて吉はまた身体がなまってゆきます…
スポンサーサイト

PageTop