ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

二パ子ちゃん

2017-10-02-1.jpg
2017-10-02-2.jpg
「ゴッドハンド」というブランドの工具を紹介します。「アルティメットニッパー」という超精密ニッパーで有名になった日本の工具メーカーです。今回はヘックスレンチを自分用に、ケーブルカッターを自分用と販売用に仕入れました。
この「ゴッドハンド」ツール、人に「いい工具だよ」と教えてもらわなければ私は絶対に買っていませんでした。パッケージがちょっとアレです。表にも裏にも萌え系キャラがデカデカと載ってます。謳い文句は「世界最高品質の特殊合金鋼が生む 究極の精度・耐久性!」 …う~ん胡散臭いな… しかし使ってみて分かりました。この日本製工具は確かに良い! 精密工具も刃物も精度が高いです。
ヘックスレンチのセットは定価\7,020、結構なお値段ですがそれだけの品質を持っています。カッチリ硬いレンチです。
ワイヤーカッターは独特の二段刃、インナーケーブルとアウターケーブルを別々の刃で切る、自転車整備専用のケーブルカッターです。さすがにニッパーで名を馳せたメーカーだけあって切れ味抜群。こちらは安い! \1,950で販売してます。
萌えキャラは「ニパ子ちゃん」、なんて安易なネーミングなんだ… しかしそっち系の皆さんには既に有名なキャラだそうです。GSRカップに来る自転車乗りだったら皆しってるそうです。じて吉おじさんは知らなかったよ。
ゴッドハンドツールとニパ子ちゃん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop