ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

泥上のレーシングマシン

2017-09-20.jpg
一昨年からシクロクロスに挑戦しているIさんは、これまで2シーズン、クロモリフレーム&カンチブレーキのバイクで戦い続け、昨シーズンはとうとう最上位クラスのC1に上り詰めました。しかしこのクラスになるとさすがに周りはフルカーボンフレーム&ディスクブレーキの最新スペックのシクロクロスバイクが多いそうです。
そこで今シーズンからIさんも新兵器投入となりました。Giantの「TCX Advanced Pro1」です。シクロクロスレースで勝つために設計されたカーボンフレームに、シマノDi2コンポと油圧ディスクブレーキを積んだ、泥上のレーシングマシンです。
乗り慣れたクロモリバイクの乗車ポジションをきっちり再現。標準仕様ではフロントシングルギアの「TCX Adv.」ですが、Iさんはアルテグラのダブルギアを投入。サテライトシフトスイッチを追加。レース本番ではチューブラータイヤで走ります。
Newマシンで好成績を期待のIさんですが、今まで乗ってきたクロモリバイクも現役続行です。シクロクロスはレース中のバイク交換が頻繁なので今シーズンはこの2台体制で戦います。まずは次の日曜日、茨城シクロクロスで実戦投入! 頑張ってください!
スポンサーサイト

PageTop