ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

年間けじめイベント 中止

2017-09-16-1.jpg

2017-09-16-2.jpg

2017-09-16-3.jpg
明日の日曜日に予定されているSDA王滝は台風18号の接近に伴って中止となりました。というわけで今日と明日は通常通りに営業致します。
過去10回以上参加した王滝、中止となったのは初めてです。いま、ホッとした気持ちと残念な心境が綯い交ぜなじて吉です。
ホッとしたのは「大雨の王滝で走らずに済んだ」からです。過去に何度も"雨天 泥まみれ王滝"を経験しているので「この天気でも開催されるだろう」と覚悟していました。走りたくないならDNSすれば良いだけの話ですが「もしも開催されたらオレ走っちゃうだろうな」とも思っていました。雨の王滝に来る人はそんなMTBerばかりなんです(写真は上から、2009年春・2011年春・昨年秋、いずれも雨の王滝)
残念な心境なのは、毎年 自分に課している"けじめイベント"が出来なかったからです。どんなに劣悪コンディションでも、順位もタイムもヘナチョコでも、弱い自分に負けて完走出来なくても、毎年必ずセルフディスカバリーが得られる王滝は私の大事な年間行事です。自転車歴が長い人はたいてい「毎年恒例イベント」を持ってるもんです。それが走れないとやはり寂しい…
今年の夏のサイクリングは雨に泣かされっぱなしです。すっきり晴れた日にMTBライドして王滝の代わりとしたいなぁ…
スポンサーサイト

PageTop