ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

下見 in 大月

2017-09-07-1.jpg

2017-09-07-2.jpg

2017-09-07-3.jpg
ふと気付けばSDA王滝までもう2週間足らず。全然トレーニングしてないし、MTBにも久しく乗ってないなぁ… という訳で昨日は山梨県の山中を愛車Epicで走ってきました。MTBイベントの候補コースの試走も兼ねて久し振りにWトラックツーリングです。
しかしこの日はScottの新製品展示会に行かなければならず、帰宅門限18時の厳命が下され、天気予報は雨。山梨で雨中MTBライドしてから、都内の展示会に行って、18時までに帰宅するなんて出来るのか!?じて吉!
クルマを止めるところに迷い、9時半頃にスタート。走るのは大月市の北側の林道、距離65km・獲得標高2千m弱のちょっとキツいルートです。雨は降りませんでしたが、山の上は雲に包まれており、標高が上がるにつれて展望が悪くなるという残念な状況。展望ポイントはたくさんありますが、この日の視界は真っ白…
序盤の登り。ハァハァ…辛い…帰りたい…SDA王滝 行きたくない…
後半は下り。バヒューン! 快調快調! SDA王滝 楽しみだな! と調子に乗ってたらスッ転びました… 久し振りにコケて、MTBタイヤのグリップ限界と転倒時の痛みを思い出すじて吉です。
初めて走ったこの林道、殆んど舗装済みでダートは1割程しか無いので、残念ながらMTB向きでは無いですね。グラベルロードなら楽しい道だと思います。
結局、Scottの展示会には行けず、門限も間に合いませんでした… すいませんでしたっ!!
スポンサーサイト

PageTop