ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

もう休暇は始まっている

2017-08-18.jpg
お盆休みは今週水曜日までの方が多かったようです。中には「今週いっぱいまで夏休み」という羨ましい方もおられますが、殆どの方が昨日あたりから職場復帰しているようです。今年のお盆休みは雨に祟られて自転車乗りには残念な連休でしたが、お客様方のSNSを見ると皆さんそれなりに自転車で楽しんでおられました。長くて短い夏休み、皆さんはどう過ごされましたか?
じて吉の夏休みはこれからです。来週に3連休を頂きます。うち2日を使って上信越方面へのツーリングを計画しております。わくわく…
今朝はこのツーリングの実際の装備を自転車に積んで、近隣40kmほどを走ってきました。パッキングに問題が無いか? バッグのストラップが弛んだり外れたりしないか? 重すぎて操安性に影響しないか? などを実地検証しました。走り慣れた近隣の道ですが、ツーリングの実装備を積んで走るだけで気分はリゾートです。
…しかし重いな… この状態でシートバッグの重さは3.6kgでした。重くて登坂が辛く、リアヘビーでアンダーが強くなり、高重心でダンシングし難いです。
装備を見直そう。もうちょっと断捨離できないか? などと考えるのも楽しいひと時です。じて吉の休暇はもう始まっています。
スポンサーサイト

PageTop