ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

ルーベ 2台持ち

2017-08-08-1.jpg

2017-08-08-2.jpg
Specializedの「Roubaix Comp」をお買い上げ頂きました(写真上)。毎度ありがとうございます。
この「ルーベ・コンプ」、今年 数度目の納車です。定価36.7万円もする車種がこんなに幾度も売れたことは、今まで当店ではありませんでした。革新的な機能を組み込んだ新型ルーベへの期待と、「速さ・軽さ」一辺倒でなくロードバイクに多様性が求められつつあるユーザーのニーズの変化を感じます。
ディスクブレーキを搭載したロードバイクへの関心も急速に高まりつつあります。一昨日の「日光ツーリング」で土砂降りの雨に降られながら坂を下ったとき、周りのメンバーが皆「ブレーキが全然効かなくて怖い」と言っていましたが、S-Worksルーベ(写真下)で走った私はブレーキに関しては殆んど不安を感じませんでした(視界不良と低体温症と雷鳴が怖かった…)。ディスクブレーキロードで劣悪コンディションを走ったのは初めてですが、改めてディスクブレーキの優位性を感じました。
この「ルーベ・コンプ」のオーナーのNさんは、2014年モデルの「S-Worksルーベ SL4」も所有します。これからは軽量リムブレーキ仕様のルーベと、ディスクブレーキ仕様のルーベの2台体制で走ります。2台のルーベをうまく使い分けて、オールロードで自転車を楽しんでください。
スポンサーサイト

PageTop