ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

リドレーが好調

2017-08-05.jpg
Ridleyの「Fenix SL」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
今年はリドレーがよく売れます。昨年・一昨年はさっぱり売れなかったのに今年は販売好調です。リドレーはヨーロッパのプレミアムブランドでありながらカーボンフレームの価格は抑えめなので、フレームからバイクを組みたい方にはお勧めなんです。フレーム売りのブランドなので、コンポやホイールも一緒に売れるから販売店としても嬉しい。
売れ筋モデルはこの「フェニックスSL」。オールラウンドに使えるのが支持されています。今回は新型アルテグラのコンポとMavic/Ksyriumのホイールで組みました。今年1月に同じフレームをカンパのコンポでお買い上げ頂きましたが、今回はシマノコンポで組みました。どんなコンポで組んでもしっくりくるフレームです。ハンドル・サドル・ペダルなどの周辺パーツも良いものを選んで組みましたが、50万円を切る予算で収まりました。やっぱりリドレーは安い。
オーナーのIさんはこのフェニックスSLが2台目のロードバイク。入門クラスのクロモリバイクから乗り換えなので、違いを体感して頂けると思います。カーボンフレームの軽さと乗り心地をお楽しみください。
スポンサーサイト

PageTop