ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

伊豆大島日帰りツーリング

2017-07-06-1.jpg

2017-07-06-2.jpg

2017-07-06-3.jpg
今週の日曜日にメンバーの皆さんが面白そうなツーリングに行ってきたので紹介します。「伊豆大島日帰りツーリング」です。
土曜日の深夜に竹芝桟橋からフェリーに乗り、早朝から伊豆大島を走り、昼過ぎに出港するフェリーに乗り、夕方には本土に戻る日帰りプランです。これを聞いた時は「わざわざ大島まで行くんだから一泊くらいすればいいのに」と思ったのですが、伊豆大島は見どころを押さえながらグルッと一周まわっても約70kmくらいの距離なので、ロードバイクなら半日あれば走り切ってしまうのだそうです。へぇ~、それなら日帰りで充分楽しめそうですね。
実際に走ってきた皆さんのレポートを見ると、激坂の連続でけっこうキツいルートだったようですが、サイクリングも観光もグルメも楽しみたい彼らの欲求を満たしてくれたようです。皆さんが撮ってきた写真には本土では見れない伊豆大島ならではの光景が広がり、「あぁ俺もいつか行こう!」と思わせてくれました。
船賃は季節によって変わるそうですが、この日は往復\4,000だったそうです。片道4~5時間の船上の時間も楽しそうでした。
伊豆大島、「ちょっと変わったところを走りたいな。気軽に日帰りで走りに行きたいな」という方にお勧めのプランです。
スポンサーサイト

PageTop