ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

旧モデル購入時の魅力

2017-07-04.jpg
日曜日に納車したバイクです。Specializedの「Tarmac Comp」2017年モデルです。カモフラ柄のカラーリングは、ペーター・サガンがサクソバンクで走っていたときのレプリカカラー。第五世代ターマックのフレームに6800系アルテグラのコンポを載せた高性能バイクです。オーナーのYさんはこれが初ロードバイク。最初から高級車ですね。
…と持ち上げておいて何ですが、この日曜日はYさんにとって微妙な出来事がありました。新型の第六世代ターマックが発表されてしまったのです。また先週はアルテグラのコンポも新型R8000系が発売され始めました。華々しく発表された新型ターマックと新型アルテグラを見るのはYさんとしては面白くないかもしれません。
しかしYさんはこのバイクが旧型なのは重々承知です。売ったじて吉も後ろめたさは感じていません。何故なら今回は大特価での販売だったからです。旧モデル購入時の魅力は「超大幅値引き!」これに尽きます!
それに"旧型"って言ったってフレームもコンポも素晴らしい製品です。まだまだ第一線で戦えるだけの性能を持っています。Yさんの初ロードバイクとしては申し分のない一台です。高性能バイクをお楽しみください。
スポンサーサイト

PageTop