ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

下見 in 上野村

2017-06-01-1.jpg

2017-06-01-2.jpg

2017-06-01-3.jpg
昨日の定休日も「午後から雨」の天気予報を無視してイベントコース下見に走り出ました。MTBイベントの新コースを早く決定させたかったのです。向かったのは群馬県南部、昨年秋に下見した「スーパー御荷鉾林道」を再び走りました。
昨年秋は下仁田からスタートしましたが、今回は起点を手前に変更、神流湖にクルマを置きました。皆さん、クルマでの移動時間が長いのを嫌うのです。神流湖をスタートし、神流川沿いに西に走り、上野村から塩ノ沢峠を登ってスーパー御荷鉾林道にアプローチし、下界を見下ろしながらダート走行を楽しみ、最後は舗装路ダウンヒル、というルートです。
前半30kmの平坦路、良い雰囲気の山間部です(写真上)。補給ポイントもトイレもあります。中盤15kmの舗装路ヒルクライム、登りですが勾配が緩くMTBでも登れます。日影山のスーパー展望台でしばし休憩(写真中)。ハイライトのダート区間14kmは、深い森の雰囲気と大パノラマが楽しめます(写真下)。最後のダウンヒルは慎重に…
全行程78kmのうちダートが14kmしかないのでグラベルロード向きのルートですがMTBでも充分に楽しめるでしょう。来月のMTBイベントはここに行きましょう! 晴れると良いな!
スポンサーサイト

PageTop