ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

今月のイベント

2017-05-22-1.jpg

2017-05-22-2.jpg

2017-05-22-3.jpg
昨日の日曜日はMTBイベント「大名栗林道」を実施しました。9名で埼玉の山奥を走ってきました。
「名栗」でのMTBイベントは6年ぶり、私個人としては1年半ぶりです。久し振りに走った大名栗林道、やっぱり良い道でした。少しずつ舗装化が進んでいますがまだまだロングダートを満喫できます。昨日は快晴に恵まれたこともあり、たっぷりと絶景を楽しめました。
MTBで山に行って私が楽しむのは景色だけではありません。森の香りです。山によって、季節によって、匂いが違うのです。静かな森の中で陽の光を浴びながら空気をいっぱい吸って自転車で走ると、日常生活で心に刺さっていた棘がプツプツと抜けてゆくのを感じます。天然のアロマテラピーです。
参加者9名のうち、MTBが5名、グラベルロードが4名です。いつもロードバイクイベントに参加してくれるWさんは、今回はグラベルロードで来てくれました。「グラベルロード」という新しいジャンルが一般的になってきたことで、当店のMTBイベントにも新メンバーが増えました。私も昨日はスペシャライズドのロードバイク「ルーベ」で走りました。これについては明日の日記で詳しく書きます。
MTBイベントは来月もやります! 群馬県の皇海山の「栗原川林道」です。ふるって御参加ください。
スポンサーサイト

PageTop