ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

廃道ライド

2017-05-08-1.jpg

2017-05-08-2.jpg

2017-05-08-3.jpg
「S-Works Epic」をお買い上げ頂きました。スペシャライズドのXC系MTBの最高峰バイクです。
コンポーネントは「シマノ/Di2 XTR」、フロントのダブルギアはシンクロシフトで動かします。RockShoxの倒立フォークとFoxのリアサスは、路面からの衝撃を瞬時に読み取って効率的に動くBrainフェードを搭載。フルカーボンの軽量ホイールはコンペティション向け29erタイヤを履きます。クロスカントリーを最も速く走るために作られた別格グレードのMTBです。お値段も別格、定価128万円、毎度ありがとうございます!
オーナーのNさんの最終目標はSDA王滝100kmですが、「むかしオフロードバイクで走ったロングダートにも行きたい」という目標も持っていました。G.W.中、その懐かしい道に挑戦してきたそうです。
この道は栃木県北部に位置するロングダートで、数年前に私も何度か走りました。私がMTBで走った道の中でいちばん好きなWトラックでしたが、今では廃道となってしまい、東日本大震災以降は更に荒廃が進んでいるようです。安全面でも精神的にも一人で行くのはちょっと怖い道です。こんなところによく一人で行くなぁ…
この時期はまだ雪が路面を覆っていたそうで、残念ながらこの日は全線走破は成りませんでした。いずれリベンジしに行くそうです。
高性能MTB、私たちの冒険マインドを駆り立ててくれます。Nさんの写真を見ていたら私もEPICで行きたくなってきました!
スポンサーサイト

PageTop