ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

アルティメイト

2017-05-05-1.jpg

2017-05-05-2.jpg

2017-05-05-3.jpg
フランスのブランド「Lapierre」のフレーム「Xelius SL Ultimate」をお買い上げ頂きました。当店でラピエールが売れたのは久し振りです。この「ゼリウスSLアルティメイト」はラピエールの最高峰モデルで、プロツアーチーム「FDJ」も採用するプロスペックのフレームです。
オーナーはお客様Hさん、今回はコンフォート系カーボンバイクからの乗せ換えです。カラーリングはFDJチームレプリカ、トリコロールが鮮やか。コンポはシマノDi2アルテグラ、Di2ケーブルやバッテリが内蔵しやすい造りです。ホイールは「Mavic/Cosmic SL」、おフランスで揃えるざんす。写真のペダル付きの状態で実測車重7.6kg、程良い軽さに仕上がりました。
このフレームの最大の特徴は、トップチューブ~シートステーとシートチューブの交差点の造形です。ウィッシュボーン形状のシートステーを貫くシートチューブが個性的で、乗り心地がとても良さそうに見えますが… 今日が納車後 初走行、メンバー10名で150kmのグルメツーリングに行ってきたそうです。ツーリングの帰りにお店に寄ってくれたので「乗り心地どうでしたか?」と聞くと「すっごく硬い!」との感想でした。ハイエンドモデルの「アルティメイト」、やはり競技志向のようですね。
ロードバイクを初めてから1年ちょっとのHさん、脚力がぐんぐん伸びている時期です。この硬いレーシングバイクをガンガン踏み抜いてください!
スポンサーサイト

PageTop