ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

甘い香りとブラックライト

2017-05-02-1.jpg

2017-05-02-2.jpg
イギリスのケミカルブランド「Muc-Off」のチェーンルブ「ハイドロダイナミック」が入荷しています。デモバイクのYONEX号に塗って試してみましたので紹介します。
蓋を開けると甘い香りが… 食欲がなくなりそうなほど甘~いイチゴの人工的な香り… 色も付いてます。ドギツいスカイブルーです。「プロチームTeam Skyと共同開発」ってのをアピールしたいのでしょうか? 塗付の前にチェーンをきれいに洗いましょう。ボトルをよく振って撹拌してから1コマずつ塗りましょう。塗ったら4時間ほど放置してコマの奥まで浸透するのを待ちましょう。走行前に余分なオイルを軽く拭き取りましょう。
このチェーンルブはライトが付属しています。夜道を照らすライトではありません。紫外線ライトです。このチェーンルブを塗ったチェーンをこのライトで照らすと塗ったところが青白く光るのです。最初は面白いですが、暗い部屋でこの怪しげなライトでチェーンを照らしていると何だかバカバカしくなってきました…
「人工的な甘い香り」「ドギツい水色」「ブラックライト」、これを見たお客様Hさんは「ピンサロみたいだね」と言いました。わたくし"ピンサロ"ってところには行ったことが無いので「ピンサロにはブラックライトがある」というのを初めて知りました。
…え? あ! いちばん肝心なチェーンルブの性能ですか? 良いですよ。静かで滑らかです。\2,730で販売してます。是非どうぞ。
スポンサーサイト

PageTop