ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

G.W.の自転車旅行にお勧め!

2017-04-28.jpg
明日から大型連休がスタートですね。G.W.中は皆さん遠くに遊びに行っちゃうのでお店はそんなに混まないのですが、頑張って営業します。
G.W.の自転車販売パターンとしては、「このG.W.から自転車を初めたかった」と連休前半にお買い求めに来る方と、「このG.W.中に楽しそうに走ってる自転車を見て自分も乗りたくなった」と連休後半に来られる方の2パターンが多いです。そんな「初めての1台」を探す方が欲しがりそうな自転車を組んで店頭展示してみました。
ベルギーのブランド「Eddy Merckx」のシクロクロスバイク「Eeklo 70」です。「10万円台前半」「太めタイヤ」「軽めのギア比」というビギナーが自転車を選ぶときのポイントを押さえています。アルミフレームはダボ穴が開いているので「丈夫なキャリアを付けて荷物をガンガン積んでロングツーリング」なんて使い方もできます。「メルクス」というちょっとマニアックなブランドに、ホイールは「フルクラム」、サドルは「プロロゴ」、ハンドル・ステム・シートポストは「デダ」と一流のパーツで揃えたバイクは所有感も満たしてくれるでしょう。実測車重9.4kg(ペダル無し)、この価格のシクロクロスバイクとしては軽めです。
展示車はSサイズ、14.6万円で販売しております。今年のG.W.はこの自転車でお楽しみください!
スポンサーサイト

PageTop