ペダルを漕げば想いのまま

自転車じて吉の店長じてきちの日記です

無印無料品

2017-04-25.jpg
新車を1台組みました。真っ白でピカピカの新品フレームですが、実はこれ、無料フレームです。
オーナーはお得意様のNさん、「御家族用にロードバイクが1台欲しい。何でも良いから安いアルミフレームない?」と聞かれたので「これならタダで差し上げます」と出したのがこの白いフレーム。
これはシマノのコンポを大量に仕入れたとき問屋さんがタダでくれたもので「いつか役立つかもしれない」と取っておいたのです。自転車屋を長年やっているとこんな余禄みたいなものが時々出てくるんです。
無印ですがブランド名だのデザインだの色だのに拘らず、サイズさえ合えばロードバイクとして充分楽しめるでしょう。この無印バイクで自転車の楽しさを知って上級車種に乗り換えてくれれば、それはそれで嬉しいです。
Nさんの手持ちのパーツ(シマノ"105")を組み付けました。チェーン・BB・ケーブルなどの小物類と組み立て工賃を合わせて3.6万円で格安ロードバイクの完成です。ペダル無しの状態で実測車重8.6kg、軽い軽い! 上出来 上出来! いっちょまえにケーブル内蔵フレームですね。真っ白でシンプルなのもカッコ良いけど、好きなステッカーを貼ったりペイントしたりするのもアリです。自由に楽しんで下さい。
スポンサーサイト

PageTop